読みたいと思っている本達

読みたいと思っている本がたくさんある。

でも、やりたいこともたくさんある。


優先順位がやりたいことを先にするから読みかけの本が
溜まっていく。


そして、本屋に行ったときに欲しくなった本を買って
読みかけの本が増えていく。


でも、買わないと後悔するから、本が気になって
しょうがなくなることが分かってるからつい買ってしまう。


ある人に教わったことがある。


本=辞書
という考え方が大事。


だから本は調べ物をする時に買うもの。
それ以外は買わない。
順番が大事。


"本=辞書"は腑に落ちた。


そして、辞書は手元に置いておくもの。
でも順番が、、、


今日は3冊本を買ってしまった。

さて、どうするかな。どう活用しようかな。


大事なのは活用すること。