2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焦り

結果が出ないことに対して焦りが出てきている。方向性が違うのか。モヤモヤが消えない。イライラした感情さえ出てきてしまっている。原因はわかっている。ここ最近、忙しく動き回って、なのに全く結果が出ていないからだ。ゆっくり休めてないのも大きな原因…

いつもと違う日常

今日はとある集まりに参加して来ました。勉強会のような、少人数コンサルティングのようなものでした。私よりも格段に成功している人が数人いて、自分とは境遇は全く違うけれど、私と同じようにもがいている途中の人もいて、色々な気づきがありました。自分…

迷い

自分の方向性に少し迷いがあるのかもしれない。 大筋では変わらないのかもしれないけれどほんのちょっとの小さな迷い。 でも、小さな迷いがあるから全力疾走では走れない。 自転車をブレーキを掛けながら必死で速く進もうとこいでいるようなものだ。 何の迷…

三日坊主という言葉の罠

三日坊主とは、「物事に飽きやすく、長続きしないこと。また、そのような人のこと。」という意味のようです。 三日坊主って悪いイメージですよね。 私もよく三日坊主やってしまいます。一時的にやる気がグッと出て、一気に始めてその後、、、 あれ、そういば…