環境の変化

妊娠した。
今は19週目。

妊娠前と妊娠後、体に大きな変化があった。
つわり、そしてお腹がどんどん大きくなり、
遂に胎動を感じた。

妊娠前と妊娠後では、普段考える内容も
自然と変わっていた。

不思議な感覚。

今までは割りと仕事とか、働くことに対しての考えが
頭の大半を占めていた。

妊娠してからは、その比重が減って
赤ちゃんのことや、自分自身の体調のことに関心が移った。

そして、出産後、働くことに対しての
働き方を真剣に考え出している。

赤ちゃんと私と旦那さんでの
私たち家族にとっての幸せとは何なのか?

きっと家族の数だけ、幸せの形があって
それぞれ、違うのだろう。

私たちにとっての幸せを探して見つけて
実践していく道のりを楽しみたい。