わかる と できる の間には大きな差がある

今日、実感した。


わかる=理解している状態と
できる=実際に結果を出すことができる状態
には凄く大きな壁があるということを。


理論的にはわかったような気がした時、
いざ、それを活用して実践しようとしたら
全く行動出来なかった。手が動かせなかった。


どうやら理解しているような気がしただけで
出来るようにはなっていないらしい。


そんな時、単純に凹む。
まだまだか。。。


道のりは長いけれど、乗り越えなくはいけない壁。
どうやって乗り越えるかを考えていく。


今日の話はいつも以上に抽象的かな。
具体性がないから、わかりづらいのかもしれない。
でも、上手く伝えることが出来ない。


今日は眠って明日考えようかな。


時間が経つと思い付くこともあると思うから。
と現実逃避してみる。


いやいや、本当に時間が解決してくれる時も多いですよね?