自分の心に素直に生きる

"自分の心に素直に生きる"
という事を最近はとっても大事にしている。


というのも、やりたくないことをずっとやり続けてきて
疲れてしまったので、やりたいこと探しを暫くしてきた。


アドバイスを貰ったりもした。


あるアドバイスに、最初は納得できなくて、そのこと伝えて
でも時間が経ってみて、また同じ人に同じことを言われて
今度はストンと自分の中に入ってきたことがあった。


心の準備が出来るまでに時間がかかることがあると思った。

そうか、私はこれやってみたかったのか、と思った。
11月くらいにやりたいことが分かって、実際にやり始めた。


やり始めると、どんどん楽しくなっていった。


でも、やっぱり怠ける習慣のある私はすぐには出来ない時も
多くて、でも出来る範囲でやるようになった。


そして、気付いたことがある。
最近、以前より前向きな考え方が出来ているような気がする。


それってやりたいことが出来ている証拠なのかもしれない。


もちろん、ネガティブ思考になる時もまだまだあるけれど
それでも以前よりはだいぶネガティブ思考の時間が減った。

いい傾向だと、とりあえず、自分を褒めよう。


やっぱり、自分の興味のあることやるのって楽しい。
自分の好きな事やるのって楽しい。


だから、自分の心に素直に生きる。