転職と天職

転職天職って漢字が違うだけでずいぶんと感じが違う。

 

はい、ダジャレです。

つまらなくて、すみません。


でも、本当に言葉の通り、受け取る印象が違う。


転職をするってネガティブな印象が強いけれど
天職に出会ったってポジティブかなと思うわけです。


ずっとやりたいこと探しをしていきた私は
天職って言葉に弱いわけで
本屋の転職コーナーにて天職の本を見つけると
つい手に取ってしまうわけです。


そして、その本は2冊、家にあるという。。

つい、買ってしまった(;・∀・)


でも、そーゆー本を読んだところで
書いてあることをやってみようとしたところで
やりたいことは明確にはならなかった。


なぜなんだろう。
一人で悶々と考えていたからかな。


そして、私は才能という言葉にもめっぽう弱い。
才能って言葉にものすごく惹かれる。


才能って良くないですか?
いいですよね?


才能を伸ばしていきたい。
弱みなんてほったらかしにして。


弱み=嫌いなことを
している時間がは憂鬱だし、そんな時間勿体なくない?


自分の弱みや苦手なことも、得意で好きな方がいるわけだから
そーゆー方にやっていただく方がいいと思うんです。


その分、私はその方の苦手なことやっていった方が
良いと思うんです。


みんなが苦手なことなら、一緒にやりましょう。
一人でやるより、みんなでやった方が
イヤさは軽減される気がするから。


あ、転職と天職の話しをしてたんだった。

どうせ転職するなら天職に就きたい。
天職なら独立するのもありだよね。


このブログのタイトル、"OLから女性起業家への道"
を目指してただ今、行動中。


"OLからフリーランスへの道"
の方が表現が正しいのかもしれない。


いつか、ブログのタイトル変えるかもしれない
と、思いました。