お金持ちになりたいという欲はあるか?

あなたにはお金持ちになりたいという欲はあるでしょうか?


私にはあります。
正直、私は今あまりお金を持っている方ではないと思います。
日本の平均給与になんて全然届いていないです。


うーん、、、
誰も興味ないかもしれませんが、ここで暴露してしまいましょう。


今の給料は月額総支給は17万円代。
月額手取り15万円いかないことがほとんどです。


そんな私は少し浪費家。
節約志向なんて持ち合わせていません。


だから、一向に貯金が貯まる気配がなく通帳の数字は
毎月同じくらいか少し減る。


前職はもうちょっと給料が良かったので、
足りない分は前職で稼いだ貯金から切り崩して
欲しいものを買い、なんとか生活しています。


でも、今の仕事は事務職なので、給与はそれくらいが
標準なのかもしれません。


そして、事務という仕事は今後IT化がもっと進めば
人員削減も進むでしょうし、そうでなくても
外国人雇用の方が給与が安くても文句を言わずに
喜んで働く方が多いらしいので、きっと仕事は奪われる。


世の中の流れには逆らえない。
だったら、自分で出来ることに取り組んでいくしかない。


仕事がなくなる前に、自らの力で仕事を取りにいく。
稼げるスキル、能力を身に付ける。その為に努力する。


でも、一気に稼げるようになれる程、
自分にスキルがある訳じゃないから、
今の仕事をしながら稼げる力を身に付ける。


稼ぐスキルの勉強をして、そして必ず実践をする。
そうは言っても、今はまだ勉強メインの段階かな。


今まで1年以上かけて、自分には何が出来るか、
何をやりたいのか、そのビジネスは世間に求められているのか
ずっと探してきた。


そして、最近やっと見つけた気がした。
自分の出来そうなこと、やりたいと思えること、
そして、世間に求めている人がいるビジネスを。


来年5月までには必ず結果を出すと心に決めて動き出す。