大量のインプットの後にアウトプット

大量のインプットの後にアウトプットすると良い

ってどこかで聞いたことがある。

 

そして、同時にアウトプットの量をこなさないと

質の良いものも出来るようにはならないということも聞いた。

 

本当なのかどうかはよく分からない。

ただ「そうなんだ」とだけ思った。

 

そして、その話をしていた人は良質なものだけを

情報として取り入れるようにしていると言っていた。

 

もし、誰かが人の悪口を言っていたら、席を離れるのだそうだ。

そのくらい情報を自分の中に取り入れることに気をつかっているらしい。

 

人の基準値は周囲の人で決まるとも聞いたことがある。

良くも悪くも人は環境に影響される生き物だから。

 

もし、自分を成長させたいのなら、環境を変える方法を考える。

それもいいのかもしれない。