凄い社長との会話

本日とある社長と話をしてきました。

その社長凄くて、30代にして起業、

そして今もまだ30代!若い!(男性社長です)

なんとあの有名な◯◯のグッズを制作している!!

(許可を得ていないので◯◯でごめんなさい)

 

どうやらそこは年間220万人も来場しているらしいのです。

Wikipediaにも、そう書いてあった。

 

私はマーケティングやコピーライティングに

最近、とても興味をもっているので 

そこで勉強中のことの話しをさせてもらいました。

 

つまり、広告を出そうとしていて

案を一緒に考えさせてもらったのです。

 

わくわくドキドキ☆

とっても楽しかった♪

 

考えるのってワクワクする。心が躍る感じ。

具体的にこういう風でやってみようという案が

4案、ある程度まとまりました。

 

そして実際に広告で試してみて下さるとの事。

嬉しい。形になったものを見てみたいし、

それで売上に貢献したい!

すっごく素敵な商品だから、たくさんの方に届けたい!

と思ったのでした。

 

社長ってやっぱり凄い。

全部自分が責任持っているし、一従業員とは

背負っているものが違う。

 

だから、めちゃめちゃ尊敬する。

 

雇われ社長じゃなくて、全て自分で始めているのが

本当に凄いところ。そして憧れのポイントでもある。

 

全部自分で責任を背負って、でもだからこそ

やりがいのある事で周りを巻き込んで実現していく。

 

今日お話しさせてもらった社長は謙虚な方だから

色んな方の縁があってそれに支えられていると

言っていたけれど、その縁をつくりだしているのも

社長の力だと思った。

 

信頼を構築できなければ、新規の会社と取引しようなんて

思えないはずだし。

 

社長と話をしていると裏話も話してくれる。

なるほど〜。知らなったというような話。

 

きっと、そういう情報にこそ価値があるのだろう。

 

本当に今日は良い経験をさせてもらいました。

良い話を聞かせて頂きました。感謝です。