不満からの決意

自分には何も誇れるものがないと思っていた。

転職5回、職歴は一貫性がない。スキルもない。
当然、実績と呼べるようなものは何もない。
人脈だって全くない。
お金だって貯金なんて呼べるようなものはない。
そして現在、手取りは15万円を下回っている。

そんな私が「このまま契約社員でこの事務の仕事を続けていきたくない」と思ってしまったのだ。

きっと多くの人が言うだろう。
「事務なんていい仕事じゃない。辞めるなんてバカなことするんじゃないよ!」と。

でも、苦痛なのだ。
毎日会社に行くのが。
そして会社のトイレの中で思うのだ。「辞めたいな。。。」と。

わがままなことだと、それくらい分かっている。

転職活動したっていい所に就職なんてできそうもない。
いや、それ以上に転職活動自体したくない。

求人情報を眺めていても、全くやりたいと思える仕事がない。
ちょっといいなと思った仕事には人が殺到しているだろうということは予想がつく。
そんな中で転職5回の私が上手くいく確率は限りなく低いはずだ。

仕事を変えたところで、そんなに変わらないとも思っている自分もいる。
どんな仕事をしていても不満はあるのだろう。

でも、ふと思った。

『自分で稼いでみたい』と。
会社から給料をもらうのではなく、”自分で”。